花見ツーリング [ツーリング]

都井岬に行こうと思っていました。
三連休なのでめいっぱい遠くまで行って見ようかなと。
宮崎の最南端。野生の馬もいる。

だがしかし。
近所の桜がやたらと目に付く。

結構咲いちゃってる。

ならばターゲットチェンジでしょう。
花見に目的変更です!


行き先は毎年お邪魔している宮崎県の美郷町(旧南郷村)。
そこにある森の科学館併設の林業センター。
ココにはたくさんの種類の桜が植えられているのです。


ルートは五ヶ瀬からR265で椎葉まで。
さらにR327で美郷町へ。


R327の途中。桜並木で撮影開始。

20100321040.jpg
20100321030.jpg
20100321020.jpg
20100321010.jpg
20100321070.jpg

さらにその近くにこいのぼりと菜の花畑。

20100321080.jpg
20100321090.jpg
20100321100.jpg

そして目的地の林業センター。

なのですが、まだ咲いてない。
何種類か咲いているのがありますが、ピークにあらず。
残念ながらフライングであります。
また来週来ようか。

20100321130.jpg
20100321180.jpg
20100321140.jpg
20100321170.jpg


このままでは物足りないので
市房ダムまで足を伸ばす。
R388でひたすら西へ。


途中、滝があったのでチョットだけ寄り道。

20100321190.jpg
20100321210.jpg
20100321200.jpg


山道を延々と2時間半。
市房ダムに到着。
するとソコには満開の桜。

来た甲斐があるってもんです。

20100321220.jpg
20100321250.jpg
20100321240.jpg
20100321230.jpg
20100321270.jpg
20100321260.jpg
20100321280.jpg
20100321290.jpg
20100321300.jpg
20100321310.jpg
20100321320.jpg


今日は一日中山道をさまよいました。
林業センターも含めて、来週もまた花見!


20100321060.jpg

タグ: 市房ダム
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

yosi

もう鯉のぼりが泳いでいるんですか。

by yosi (2010-03-22 00:46) 

t244h

yosiさん。

そうなんですよ。早くもあがっておりました!
確か去年は見かけなかったような?
今年からはじめたのかもしれないです。

by t244h (2010-03-22 08:20) 

ぺけぶい

桜並木いいですね~
今年は市房行けるかどうか・・・
天気予報外れれば行けるんですけど。
by ぺけぶい (2010-03-22 08:55) 

t244h

ぺけぶいさん。

そういえば明日から天気悪い。
ダム湖の周りの道。
国道の対岸の狭いほうは工事中です。

舗装剥がしてあるのでバイクが物凄く汚れます。
雨上がりはご注意を!

by t244h (2010-03-22 11:12) 

ta-san

とても良いツーリングですね。(^_^)
どのアングルも素敵な写真です。
僕は何気に一番最後の写真が好きだったりします。

今後も素敵なブログ期待しています。
by ta-san (2010-03-22 23:08) 

t244h

ta-sanさん。

一番最後のヤツはチョット狙ってみました。
でも真正面から撮りすぎ。
もっと修行せねば!
by t244h (2010-03-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。