ツーリング(長崎)その1 ~もうひとつの長崎~ [ツーリング]

長崎といえば、中華街、ちゃんぽん、角煮まん、カステラ。
それから雲仙、島原。イメージがわくのはそちらだけ。

平戸方面、まったく知りませんでした。
当初、軍艦島を予定していましたが、
それをブッチぎるほどの風景をネット上で連発する
この地域に取り付かれてしまいました。

これは行くしかない。
3連休のうち7/18,19を使ってキャンプツーリングであります。
いつもの三人組、久々の集合です。

佐賀、武雄北方ICまで高速使って一気にワープ。
伊万里市、松浦市をスルーして平戸へ。

まずは平戸市街地にある旬鮮館にて
晩御飯のおかずを買出し。
イサキとサザエを購入しました。
09071801.jpg 09071802.jpg
目的を一つ達したところで、
平戸は置いておいて一気に生月島へ。
狙いは大気圏のあごだしラーメン。

時間帯がよかったこともあってお客がいっぱい。
店内はラーメンのいいにおいが充満しており
店員さんはいそがしそうでありました。

自分が頼んだのは海鮮あごだしラーメン。
09071803.jpg 小エビがいっぱい。
あごだしが利いていてとてもうまい。
値段を考えるとトッピングにもう少し迫力がほしかった。

こっちはノーマルのあごだしラーメンの麺W。
09071804.jpg
Wがちょうどいいボリューム。
シングルだと物足りない感じでした。

いったん道の駅生月大橋に場所を移して撮影大会。
強風が吹き荒れるも湿気と日差しでとても暑い。
でも、夏らしいいい景色でありました。
09071805.jpg 09071806.jpg 090718062.jpg
次回、生月島堪能編。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ぺけぶい

あごだしラーメン喰いに行こうと思いますが、
なかなか行けません・・・

トリプル麺は無いんですかね(満)
by ぺけぶい (2009-07-22 00:34) 

t244h

生月島、確かに遠いです。
日帰りはぎりぎり可能な距離?
1日500km移動okな人なら
日帰り圏内です(苦)

トリプルはどんぶりからあふれそう。

Wが+160円でしたので
+320円で頼めばやってくれると思いますよ。
店の雰囲気的に堅い感じはなかったので。
そういえば替え玉がメニューになかったです。
珍しい。
by t244h (2009-07-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。