ツーリング(白水ダム~黄牛の滝) [ツーリング]

今日は近場をぐるっと回ってきました。

本当はもっと遠出の予定でしたが、
天気予報の雨マークと早朝降った雨に負けて
目的地変更しました。

ひょっとしたら雨を避けられるか?
と、思いましたがそんなことはなく。
しっかり降ってました。

まずはじめは白水ダム。
こんな天気でしかも山奥にありますが
見物人がちらほら。
マイナーですが意外と知られているみたいです。
09070501.jpg
09070502.jpg

昼ごはんは竹田の丸福でから揚げ定食。
派手さはないけどまた食いに来たくなる感じの
素朴なの味でした。
09070505.jpg

最後に黄牛(あめうし)の滝。
大きな滝ではありませんが、
周りの雰囲気も含めて結構見栄えのいい滝。
09070503.jpg
09070504.jpg

帰りのミルクロードでもしっかり雨に降られました。
梅雨明けはマダカッ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

yosi

白水ダムは前から行ってみたいところです。
せっかくの梅雨の晴れ間の走り、雨に降られるのはつらいです。
by yosi (2009-07-06 16:58) 

t244h

いいですよ白水ダム。
今回3度目でしたがやっぱりきれいです。
流れてる水自体はよどんでますけど
ソレを感じさせない演出があります。

でも雨の日は危ないです。
途中のコンクリート舗装路が
滑りそうで恐ろしい。。
by t244h (2009-07-06 21:22) 

ぺけぶい

唐揚げデカくて旨そうですね!

梅雨明けしたら、滝巡りもよさげですね!!



by ぺけぶい (2009-07-07 14:55) 

t244h

もも唐揚げは食べるのに分解作業がいります。
手が油まみれに。。
普通のが食いやすいですよ。

この日に行くはずだった白水滝(水上村)もお勧めです。
足場が透明アクリルのつり橋が架かってるのですが
これは一見の価値ありです。
by t244h (2009-07-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ間に。2輪ETC助成金終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。