UCA10-SAY!! [自転車]

雨過天晴(うかてんせい)
こんな四文字熟語しらなかったです。
なにやら前向きな意味。

ついに自転車買いました。
ウカテンセイと名づけられたこの自転車。
キャプテンスタッグというアウトドア用品メーカ製で
同メーカーのウカトーセン(羽化登仙、型番:UCA10-1000)の
後継車となる自転車です。

位置づけとしてはウカトーセンの廉価版がウカテンセイ。
本当ならばウカトーセンを、と行きたいところですが
残念ながら2007年に生産終了してました。

ウカトーセンと比べて、ギアが1つ減って6段だったり
フレームがアルミではなく鉄になっていたりしますが
泥除けが標準装備となっていて実用度は上がってます。

今回、ネット通販で初めて自転車を購入。
届いた時点で、一応ほぼ組み立てられた状態でした。
ブレーキレバーを握ったり、チェーンを触ってみましたが、
油脂類がまったく付いていないようです。

とりあえず全バラしてグリスアップからはじめないと。
09060801.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

まこたま

雨過天晴をググってみても、ブログ関係ばかり出てきました。
どんな自転車なんですかね。
今度機会があれば、見せてくださいな。
by まこたま (2009-06-10 00:53) 

t244h

カタカナでググれば通販がいっぱい出てきますゼッ
マイナーチャリなんでほとんど出ないです。
ウカトーセンはそこそこヒットします。
by t244h (2009-06-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。